「パター・パッティング」

 

パター・パッティングは大事です。

パーゴルフ誌に載って以来、あちこちからパター・パッティングの相談を受ける回数が増えました。

スコアの約半分を占めるパッティングですが、意外とおろそかにしているゴルファーが多いように感じます。

飛ぶというクラブやボールには敏感に反応しますが、自分に合うパターには意外と鈍感ではないでしょうか?!

ラウンド中1番使用するクラブはパターです。

クラブの中ではパターが1番種類があり、色々な形状があり、特徴がさまざまです。

ヘッド形状・グリップ形状等、多種多様の中から自分に合うパターを探し出会いましょう。

そしてスコアを縮めるにも、パター打数が大きく影響する事をよく認識して、グリーン上での腕を上げて頂きたいと思います。

パッティングに限っては男女の差、体力や年齢は関係ありません。

自分に合うパターと技術とメンタルです。

グリーン上をいかに攻略し、征するか今一度見直ししてみてはいかがでしょうか。

あなたのパッティングに同伴者の視線を釘付けにしましょう。  豊

「力の入れ方・使い方」

練習中、ラウンド中、もっと力を抜いてと言われた事ありませんか?

スウィングをする際、力は必ず使います。

使い方を代えるだけで力感の見え方が変わるんです。

プロや上級者、リズム良く流れがあり、振り切れてるスウィングの方は力の入れどころを知っています。

特に女子プロは長けてますね。簡単なコツをお伝えします。

身体の軸、重心移動を意識し、ヘッドをまぁるく振り、そのまぁるく振ってるヘッドに振られる事がコツです。

遠心力・振り子・タイミングがキーになります。

そんな事は解ってるよ!でも出来ない。

だからそのテクニックをマスターしたい方、是非とも練習場におこし下さい!

1回で体験、体感!なるほど!と致します!

※先日レッスンをお受け頂きました方、これは物理だと感銘頂きました。

私は体育会系の為、物理と言われても‥?

物理学的に説明して頂きましたが、私の頭はついていけませんでした。

でも1回でマスター頂けたので良かったです。 豊